森の里介護センターグループより新年のご挨拶
あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご高配を賜り、心より御礼申し上げます。
森の里介護センターでは、地域に根ざした温かみのある介護サービスを第一に、利用者様お一人おひとりの「その人らしさ」を大切にしたケアを心がけております。これもひとえに、ご家族様や関係施設の皆さまのご支援とご理解あってのことと感謝しております。
新しい年を迎え、私たちはさらに利用者様が安心して暮らせる環境づくりに努めてまいります。今年も以下の3つの柱を軸に、地域福祉の発展に貢献していく所存です。
- 温もりのある家庭的なケアの実現
少人数制ならではのきめ細やかな対応で、利用者様が「ここが我が家」と感じられるような空間を提供いたします。 - 地域とのつながり強化
地域交流スペースの活用を通じて、地域の皆さまと利用者様が気軽に交流できる場を広げていきます。 - スタッフの専門性向上
ケアの質を高めるため、スタッフ全員が専門知識の習得やスキルアップを図り、利用者様により良いサービスをお届けいたします。
本年も利用者様やご家族様に笑顔と安心を届けられるよう、全力を尽くしてまいります。引き続き、温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます。
皆さまにとって幸多き一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。
令和7年 元旦
森の里介護センター スタッフ一同
森の里介護センターグループの各施設のお正月の様子を実況中継
はい、ここからはいつもの事務長ことブラピがお届けします。
新年を迎え、森の里介護センターグループでは、ご利用者様のために趣向を凝らしたさまざまなお正月イベントを実施しました。
今回は、各施設のお正月イベントの写真とともに、グループLINEで共有された職員の“お正月”の様子もお届けします!
グループホームやちよ桜(熊本県山鹿市)
山鹿市から見える初日の出(場所の詳細は不明)
豪華な手作りおせち! ※ご利用者様の食事の仕方に合わせて加工します
お寿司を提供したいところですが、施設の特徴上生ものが… それでも豪華な食事です!
やちよ桜は、『最近、朝食の質が上がった! 品数も増えた!』という関係者からの評価もあり、食事には定評があります。
グループホームかとれあ会(熊本県合志市)
合志市にあるかとれあのおせち調理です。
品数豊富で甘酒までも準備とは巧みです。
ミッキーのスプーンがアンバランスでそこもまた良し(^^)
おせちの後は福笑いで団らん。
完全に実家ですね。
グループホームでの共同生活に華と笑顔が添えられる一瞬です。
グループホームたちばな(福岡県八女市)
なんと、スタッフが書いた掛け軸です。ん?掛け軸か? まぁ掛け軸的なやつです。
グループホームにお正月雰囲気が漂います。
おせちも色とりどりで、利用者様も大満足のお正月となりました。
普段、食事介助が必要な方もこの日ばかりは介助不要でご自身で完食されたとかしてないとか…笑
食後は福笑いで楽しみました(^^)
小規模多機能ホーム 森の里(福岡県八女市)
はい、小規模多機能ホームのおせち料理です。
さすがに鏡餅は食べていません。こんな大きな鏡餅食べたら119まっしぐらですので笑
オシャレに薔薇まで添えてありセンスが光っています。
看護小規模多機ホーム森の里(福岡県八女市)
個人的に『優勝』をあげたいのが看護小規模多機能ホーム森の里です。
外出が難しいご利用者様のために、『森の里神社をつくっちゃいました!』って斬新すぎます。
お賽銭置き場や、縄の上には鈴がついているあたりがアイデアが盛り沢山です。
おせちはもちろんのこと、写真もうまい!
和洋MIXのおせちで食欲を刺激してきます。
グループLINEで共有された森の里職員の“お正月”の様子
ここからは森の里の職員によるグループLINEで共有されたお正月の様子をご紹介します。
ということで、森の里関連のお正月の様子をお届けしてきました。
改めますが、今年もどうぞよろしくお願いします。
こんな施設ですが、少しでも興味を持たれた方がおられましたら各施設のページよりご連絡くださいませ。
森の里は今日も平和です。